プロフィール

生年月日 1999年4月3日
出生地  埼玉県
身長   158.9cm
血液型  B型

2012年
5月、『avex アイドルオーディション2012』に合格し、iDOL Streetストリート生3期生として活動開始。

グラビアジャックでヤンマガ史上初の快挙

SUPER☆GiRLSの浅川梨奈が、8月24日発売の『週刊ヤングマガジン』(講談社)の表紙に起用されることがわかった。さらに浅川は巻頭から巻末までぶち抜きで起用される。

『週刊ヤングマガジン』で表紙巻頭から巻末までぶち抜きで起用されるのは、2005年8月15日号の小倉優子以来10年ぶり。

「表紙ということですごく嬉しくて驚いたのに、まさかのジャックでしかも史上初なんて……私なんかがと、とても恐縮ですが、心から嬉しくてたくさんの人に手にとってもらいたいなと思います!」── 浅川梨奈

1000年ファミリー入りは複雑なよう

なんでも1000年だなぁと思いつつも、まさかその“1000年ファミリー”に自分が入るとは思わなかったので、そこの部分でビックリしつつ…。顔面的には、スパガとかアイスト(iDOL Street)にはもっと可愛い子はいるから、私は3日に1人のその辺にいそうな感じなんです

なるべく多く布を着ていたい人間なので、正直最初はちょっと複雑ではあったんですけど、あれ以来すごくお仕事をいただくようになって、今は毎日水着を着ることもあったりします。

アイスト検定で100点を獲得!!

SUPER☆GiRLSの浅川梨奈は、自身アイドルながらアイドルが大好き。好きなアイドルは生年月日や血液型まで覚えているというドルヲタである。

そんな浅川もiDOL Street検定を受けて、見事100点を獲得。「私には簡単でしたね。アイストのことが好きならば、このレベル知ってなくてどうするんだ!」「確か樋口さん(iDOL Street統括プロデューサー)も100点取ってなかった気がするんですよね。ですよね。ちょっとプロデューサーの座、替わってもらっても……。」などなどの発言も飛び出した

映画『鐘が鳴りし、少女は銃を撃つ』

引用元